サイバーハンター攻略サイト

ネットイースから出されるサイバーハンター(cyberhunter)の最新情報をいち早くお届けするブログです。

サイバーハンター(cyberhunter)オススメ武器!

herubiog.com

こちらに引越ししました。

 

下記の記事は古い情報です。最新情報を知りたい方はリンクから飛んでください

 

 

 

cyberhunterが海外でリリースされ早1ヶ月が過ぎ去ろうとしています。

皆さん、各々好きな銃や立ち回りを身につけ、ゲームに慣れてきた頃合では無いでしょうか?

 

今回は、初級武器、中級武器、高級武器について根掘り葉掘りしていきます。

 

まず初めに、ヴォルテックスやアブソリュートゼロと言ったぶっ壊れ下方修正はよ来いやオラっァァ!系武器は除外します。

 

 

AR(アサルトライフル)、SMGサブマシンガン)についてご説明します。

 

 

このゲーム、銃の種類がほんとうに多いですよね。荒野行動リリース時にARがM4A1、S-ACR、AK47しか無かったと考えると尚更です。

 

 


【サイバーハンター】リリース前にこれ見れば全武器把握!破壊者レールガンやアノニマスも紹介!【2人実況】【CyberHunter】

YouTuber『へるとにふ』さんによる武器説明動画(βテスト時の動画ですが、リリース時とほぼ変わりません)

 

 

この動画を見れば、武器の特質や種類を効率よく把握することが出来、筆者も参考にさせて頂きました。

 

ここで、着目するのがARはアノニマスが最強なのか?と言う点です。

リバティーアルファやコンフロントと言った初級武器にもメリットが沢山あったって知ってましたか?

 

荒野行動やPUBGをされている方なら分かるかと思います。筆者はPUBGに詳しくないので、荒野行動で例を上げましょう。

 

AK47がARの中では高火力だと思います。

しかし、多くのユーザーは5.56mmのARを好んで使用しますよね。

そこに隠されたヒントがあるんです。

 

 

 

(【最強武器】リバティーアルファに2倍スコープ付けたら最強すぎた!!『へるとにふ』さんより)

 

 

本当に無反動に近いリコイルをしているのが分かります。また、動画内ではリコイルを安定させるコツをへるさんが解説していますので、初心者の方は見るべき動画と思います。

 

 

動画中盤以降、武器をアノニマスに変更した途端にエイムがブレているのが分かります。

アノニマスは慣れていないと扱いにくい銃で、威力の差もリバティーアルファと比べて大した差はありません。

 

リバティーアルファの弾はSRに近い重さがあり、安定性がある為当てやすいのかなと筆者は考えました。

他の銃は、特にコンフロントやデルタはオモチャ感溢れてますからねw

 

最初のうちは火力ではなく安定性で銃を選ぶことをオススメします

 

 

具体的には、リバティーアルファ、オメガ、トロットと言った反動が少ない銃です。

慣れてきたらドレイクや天空の御子を使えばいいと思いますが、使用感が1番大切ですから、俺は初心者じゃないから扱えるし!と言わずに初級武器で反動抑えれてから中級武器に切り替えることをオススメします。

 

個人的にはやっぱりヴォルテックス一択ですねwwww(この記事書いた労力返せwwww)

 

 

にしてもARは多方面で使えますからね。

ヴォルテックスも強いですが、サブにSRやARが無ければキツイですよね。

今回はそんな重要な武器ARの初級、中級、上級につれて安定性(使用感)が悪くなる事について取り上げました。

また、アップデートで変わるでしょうから、その時は随時更新します!